431810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

アルバイト

その頃、わたしがスーパーでしていた仕事は「レンタルビデオの古いシールをはがす」ことでした。

そのスーパーは物を売るだけでなく「レンタルビデオ&DVD」もしていて、ちょうどシステムを変えようとしていたので、昔ビデオに貼った仕分け用のシールをはがしていたのです。

昔貼ったシールがどんなにはがしにくいか、想像出来ますか?

店のオーナーがはがしやすいようにと、「ユーカリオイル」と日曜大工に使いそうな工具を用意してくれましたが、 ユーカリオイルはすごいにおいを発する割にはこちらの期待通りには働いてくれません。

その時まさに天の助けが!! ひらめき

「伊東家の食卓」で見た「シールをきれいにはがす方法」を思い出したのです。

使う道具は「クリーム」です。 そこでわたしは店のオーナーにバセリンクリームを使わせてもらうよう頼みました。

バセリンをシールの上に塗って少し置いておくと、あれほど取れにくかったシールが見違えるように取れやすくなります。

わたしがしていた手順

1.まずシールをはがせるだけはがす。ビデオ10本分くらいまとめてはがす。

2.はがれず残ったシールの上にバセリンを塗る。

3.バセリンがシールに染み込む時間を利用して、またビデオ10本くらいのシールをはがしておく。

4.バセリンが染みてべたべたになったシールを工具で削る。

5.バセリンが足りない時はさらに塗ってももう一度削る。

6.さらにユーカリオイルではがれ残ったシールをふき取る。

7.カセットケースがべたべたしないようにふき取り、終了。

かなり地味根気の要る作業でした。

そして店のビデオテープはなんと、、、、、、、、、

leftgrey.gif  もどる 次へ  rightgrey.gif


© Rakuten Group, Inc.